子供は授業の通りにしないとテストに影響が出てしまいますが大人には関係ありません。

学校で二重敬語は間違っていると教わりませんでしたか。
そう教わったので、敬語を使う時には気をつけている人が多いはずです。
ずっとそうやっていた人は多いのですが、これは戦後から始まったようです。
戦前の日本の新聞を見てみると敬語のオンパレードで、かえってわかりにくくなるような感じがするかもしれません。
多くの人が気を使っていたのかもしれません。
二重敬語にならないようにするのは難しいと思って頭が混乱したことがある人もいるはずです。
実際にはそれでも問題はありませんので、頭が混乱してしまうようであれば、堂々と使いましょう。
お召し上がりくださいと言う言葉を使っても大丈夫です。
召し上がる自体が尊敬語なのでおは使う必要がないと思っていませんか。
使っても本来は間違いではないので、使っても構いません。
他にもいろいろとありますが、二重敬語となってしまったからと言って訂正する必要もないです。
戦後の教育方針がそれ以前とガラッと変わったことが関係しているだけでした。
ただし、学校の授業では間違いと教わるでしょうから、テストの時は気をつけた方が良いでしょう。
子供は授業の通りにしないとテストに影響が出てしまいますが、大人には関係ありません。
これまで二重敬語は誤りだから使っていなかった人も、難しいでしょうし使ってみませんか。